新着情報

2020.05.16
  • 日替わり弁当(ビジネスランチ)

6月ビジネス日替わりメニュー

6月のビジネスランチのメニューを更新いたしました!

6月のおすすめメニューは

4日木曜日の鰺フライ彩り野菜ソース

18日木曜日のハンバーグBBQソース です! お楽しみに!

 

6月の毎週水曜日の丼チェンジサービスは、

前半 3日・10日は     生姜焼き丼

後半 17日・24日は   カツとじ丼 です!

数量限定のためお早めにご予約をお願いします!

 

~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・~・〇・

新年度の環境の変化や自粛疲れで気分が落ち込んでいたり、やる気が出ないことはありませんか?
それは脳内で働く“セロトニン”というホルモンの不足が原因かも知れません。
セロトニンは精神を安定させたりやる気や幸福感を生み出す働きがあり、幸せホルモンとも呼ばれます。
セロトニンの効果を得るためには、原料となるアミノ酸(トリプトファン)、合成を助けるビタミンB群、セロトニンの脳への吸収を促進する炭水化物を摂る必要があります。具体的にはトリプトファンは肉や魚のほか大豆製品や乳製品に、ビタミンB群は青魚や鶏肉やバナナに、そして炭水化物はご飯やパン等に多く含まれています。
特にトリプトファンは体内で作られないため食事で摂取することが必要です。
これらの食品を上手にバランスよく食生活へ取り入れ、沈んだ気持ちを振り切りましょう!