一人でも多くのお客さまに ロンドの「お弁当」を届けたい
INTERVIEW
- 営業配送部
- 2022年入社
-
担当
配送・営業
ドライバーとして培ってきた実力に加えて、持ち前のコミュニケーション力と提案力を活かし、「1日1万食」プラスαの魅力をお客さまに届ける最前線で活躍中。
入社のきっかけ
配送だけでなく営業もできる
もともとドライバーとして働いていたので、経験を活かして仕事の幅を広げたいと考えていました。ロンドはお弁当の配送だけでなく営業にも取り組めるところが大きな魅力でした。社員一人ひとりを大事にする環境のなかで、皆が一丸となって新しいことにチャレンジし続けているところにも心を惹かれました。
私の仕事
午前は配送、午後は営業
午前中は配送業務、午後からは営業活動をしています。心掛けているのは、お弁当を待ってくださっているお客さまのもとに時間通りに届けられるように、担当コースの回り方などを工夫して効率化を図ること。自分の担当コースだけではなく他のコースのことも考えて配達することで、食数のロスを少なくする工夫もしています。営業活動では、まだロンドのお弁当を体験しておられない事業所を訪問してヒアリングし、ニーズに合ったお弁当を提案して試食品をお届けし、その後のフォローに取り組んでいます。
忘れられないエピソード
お客さまの「ありがとう」
一番のやりがいは、ロンドのお弁当をご愛食いただいているお客さまの顔が見えること。配送先で「ありがとう」「おいしかった」と声を掛けていただけるのは大きな喜びです。お客さまの声は必ず社内に持ち帰って全社で共有し、皆のモチベーションアップと品質向上につなげるようにしています。また、配送業務の効率化に向けて自分なりに考えた方法をリーダーに提案したところ、すぐ採用されたときは嬉しかったです。これからも自分自身もっと成長し、よりいっそう会社に貢献できるようになりたいです。
DAILY SCHEDULE 一日のスケジュール
-
- 積み込み作業
-
エリアごとに朝礼を行い伝達事項の確認。
26台の車に1万食のをスピーディーに積み込む組立て・指示をしています
-
配達
-
- 新規営業活動
- 部内やチームの会議など
-
退勤